ヒプノココ 保健室のピンクレンジャー

ヒプノバース経験者、女性の身体、性の悩み、妊娠出産、結婚、仕事、育児、心と身体が潤う保健室

流産を語ろう〜1人で抱えないで〜

2019.11.7 ソウハ手術をしました。 流産をしたんです。 私、他の記事にも書いてるように、若いときから自分の身体を把握して、妊娠は望んだ月に一度で出来るような身体です。 ですが、流産は3度目。 今子供3人に恵まれていますが、2分の1で流産してるんです…

ヒプノバーシング出産体験記

ピンクレンジャーの保健室へようこそ 久々に書く記事は、3人目リアル出産体験です。 このヒプノバーシング出産の体験記を引き伸ばしていたのは、いきなりこんな話をしても100%信じられないと思うから。私がそうだったので。。 ヒプノバーシングとはどう…

ヒプノバーシング出産を選んだ理由

ヒプノココの保健室にようこそ 今日は私とヒプノバースの出会いについてお話します。 20歳第1子を授かる前から こんな出産を求めていた!検索しても検索しても出てこないそのため残念ながら上2人は壮絶な出産を体験することになってしまった。 経験してる…

八方美人をやめられない人

ヒプノココの保健室へようこそ 私もどちらかというと八方美人気質、奉仕の精神でずっと生きてる。誰かに喜んでもらえたら仕事でも仕事じゃなくても、それでいいと思うタイプ 自分が無理をして働くことは何の苦でもなかった。 でもがむしゃらに働いていた時、…

登校拒否の対処法

ヒプノココの保健室へようこそ 娘が小4のある朝『今日学校休む』と言い出した 普段から学校での色々は聞いていたけど、誰とでもまぁまぁうまくやってるしっかりさんの娘からの訴えに、少しビックリした私 主人に即 『ねぇ学校行きたくないってゆーんだけど』…

赤ちゃんのオマタの洗い方

ヒプノココの保健室へようこそ 初めての沐浴、愛する娘のオマタをどう洗えばいいか。。石鹸をつける?ゴシゴシ洗う?ん?ママとは形が違うぞ?ん?と。結果サワサワ洗う姿を、娘の時に目撃しました(笑) そして、ある程度大きくなって、娘とお風呂に入ると、…

妊娠したいあなた 膣活してますか?

ヒプノココの保健室へようこそ 突然ですが、あなたの膣は潤ってますか? 顔は洗顔ソープで洗って、化粧水をつけて、美容液にパックまでして気を使って、ボディのケアだって怠らず、VIOの脱毛には興味ある人がまさか、膣をボディソープで洗ってるなんてことな…

お盆に思うこと

Share Files お盆それはご先祖様が帰ってくる日九州の天草では鐘楼流しがあります。昔から伝えられてきたお盆の準備があります。それは祖母から母へ、母から私へ、私から子どもたちへ、祖母は12人兄弟で子供は6人、孫は数えきれないほどいますが、お盆に帰っ…

結婚とは?まとめ

ヒプノココの保健室へようこそ 先日久しぶりに結婚式に参列してきました。 結婚式は結婚生活の最高に幸せな1ページ目それはそれはみんなが幸せな時を共にできます。 祖父母やご両親の顔を見たら結婚式やってよかったって必ず思います。結婚式は自分たちのた…

結婚とは?20代独身男子の場合

ヒプノココの保健室へようこそ 訪れたのはこんな方 まさにイマドキの草食系男子、女子よりも女子力があって、女子よりも結婚願望があるこの方 結婚?結婚って幸せ以外のなにがあるんですか?え?みんなそんなに論理的に考えてるんですか? うちの両親は凄く…

結婚とは?30代独身二次元女子の場合

ヒプノココの保健室へようこそ 彼氏は2次元のキャラクター現実の男子には興味なし 仕事もしていて、自分1人でも生きていける強い女子、マンションとペット飼ったら人生完結〜と言う 男女共に、現実の人よりも2次元で満足しちゃう 2次元は期待を裏切らな…

結婚とは?アラフォー年下夫とベビ待ちの場合

ヒプノココの保健室へようこそ 訪れたのはこんな方 40歳を目前に、不妊治療も追込みかかってきて、30代前半の出張続きでほぼ家にいない夫を前に 『忍耐』の一言 年下の彼との温度差色々な場面であるのでしょうまさに忍耐きっと許すこと、我慢することの連続 …

結婚とは?国際結婚の場合

ヒプノココの保健室へようこそ 訪れたのはこんな人 国際結婚をして、かなり日本人というより外国人のようなフレンドリーさで、とにかく明るいこの女性 結婚とは? 『毎日が楽しい修行』という これは価値観が合わないとか、そういう小さいことを通り越して、…

結婚とは? 50代バツイチ独身男性の場合

ヒプノココの保健室へようこそ 訪れたのはこんな人 子供は可愛いけど、結婚は地獄 まぁそうでしょうねじゃなきゃ離婚しません 離婚には必ずお互いに原因があります。 恋は盲目というように、燃え上がってるときには、冷静な判断はできません。そして、理想を…

結婚とは? 40代既婚男性 専業主婦、子無しの場合

ヒプノココの保健室へようこそ 訪れたのはこんな人 この方は、専業主婦をもつ、2人と1匹のわんちゃんと共に暮らす男性 不妊治療もしたが、お子さんは授からなかったそうだ 毎日愛妻弁当を持って、真面目に働く、直行直帰で、休日は妻の大好きなディズニーに…

結婚とは? 私の場合

年齢を重ねるほど、純粋な気持ちよりも、沢山の情報と知識が増え、欲望と損得感情で見動きが取れなくなる人が多い。私がその例かもしれない。 10代父への憧れから、家庭という場所に安心を求め、自分のいるべき場所を作りたいと思ってた 20代親の離婚を経験…

前村医院での無痛分娩体験〜後編〜

2011年11月当時のLIVEレポ PM1:00 促進剤を入れる バルーンがポンと出てナースコール結構出血(子宮口6cm)痛そうなので無痛処置するか聞かれるが、よく陣痛が遠退くとか聞くし、まだイキミたいまでの痛みじゃないからと断る。 PM2:00陣痛の痛みが増し若干押…

前村医院での無痛分娩体験レポ〜前編〜

2011年11月当時のLIVEレポ 記録に残すために、ノート片手に細かく記録 しながらの出産に挑みました。これは無痛分娩だからと鷹をくくって。。 2人目38週日2日 午前9時出産のため入院しました。 今回は最後の出産になるかと思い、1人目丸1日以上の分娩だ…

2度目の妊娠で危うくお産難民

2度目の妊娠の話 2011年05月02日 当時の日記から 今3ヶ月入りました。 長女とは3歳離したくて、1月から子作りはじめてまた11月産まれで調度3歳差でできました。 長女は総合病院で産んだので最後まで1人で孤独出産で本当にツライ思い出だったから、今…

色々な出産方法、分娩施設について

ヒプノココの保健室へようこそ 今日は色々な出産方法、分娩施設についてお話したいと思います。 ノルマ1回目となる出産をクリアした私は出産後すぐ次の出産に向けてのリサーチをはじめました 普通分娩 和痛分娩 無痛分娩 出産スタイルとして ラマーズ法式出…

初めての出産〜出産編〜

旦那がようやく駆けつけた 私の第一声 『早く!!早くなんでもいいから肛門に突っ込んでーーーーー!!!!!』 旦那、突然のことに戸惑う が切迫な状況を感じ取って、腕を肛門にねじり込ませる 『もっと!!』 『弱い!!!』 旦那息を切らせて数分で力尽き…

初めての出産〜入院編〜

ヒプノココの保健室へ 来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます。 ちょっと1週間、自分のルーツを探る旅に出てました。 これはまたの機会にお話しましょう。 ヒプノバースのことを早くお話したいのですが、その前にそこに至るまでの私の出産記をお…

10代のころの決意

私は、祖母が12人兄弟、母が6人兄弟、母方の家系だけでも日本中に親戚は100人近く、従姉妹もみんな結婚が早く、最低3人〜5人、いつもどこかでまた〇〇家に子供産まれました。とSNSで知るくらい、この少子化の時代にはめずらしく、子供が産まれることが日常で…

痛くない出産、ヒプノバースとは

『ヒプノバース』ってなに? ほとんどの人がまだ知らない、まだ妊娠してない人はもちろん、妊婦さんや、助産院や医療関係者も知らない人が多いことに驚かされた。正式名称 HypunoBirthing(ヒプノバーシング)すべての女性には自然な出産本能を呼び覚ます力…

ブログ1日目で学んだこと

新しい令和の時代に、インターネットではなく、『ブログの教科書1年生』という本をラインマーカーを引いて読むような超アナログなアラフォー昭和生まれの私が!!! 果たしてブログなどできるのであろうか。。唯一1人の時間が取れる満員電車に揺られながら分…