ヒプノココ 保健室のピンクレンジャー

ヒプノバース経験者、女性の身体、性の悩み、妊娠出産、結婚、仕事、育児、心と身体が潤う保健室

結婚とは?まとめ

ヒプノココの保健室へようこそ

https://www.instagram.com/p/B0vKLAugUgH/

先日久しぶりに結婚式に参列してきました。

結婚式は結婚生活の最高に幸せな1ページ目
それはそれはみんなが幸せな時を共にできます。

祖父母やご両親の顔を見たら
結婚式やってよかったって必ず思います。
結婚式は自分たちのためよりも、今まで支えてくれた人たちへの感謝と、安心してください、という宣言の場

そのあともずーーーっと幸せな2人を見れたら、まわりはとても嬉しい

だけども、結婚式のそのあとは
生活が待ってます

2人の歩み方です

責任という重みの幸せを感じ

喧嘩ではなく話し合いを

馴れ合いにならない、他人という意識を

歩み寄る努力を

愛し合う努力を

いつも感謝を

愛し続ける努力を

多少の鈍感力を持って

年齢を重ねてながらその形は変わっても

2人が出逢った奇跡を信じて
いつまでも幸せでありますように♡

ひとりよりも、2人、2人よりも3人4人、形を変えながら作っていく自分の居場所は、自分たちの努力でどんなものにもできる。
それが家族♡