ヒプノココ 保健室のピンクレンジャー

ヒプノバース経験者、女性の身体、性の悩み、妊娠出産、結婚、仕事、育児、心と身体が潤う保健室

ヒプノバーシング出産を選んだ理由

https://www.instagram.com/p/B1mzM2kg_-G/

ヒプノココの保健室にようこそ

 

今日は私とヒプノバースの出会いについてお話します。

20歳第1子を授かる前から

こんな出産を求めていた!
検索しても検索しても出てこない
そのため残念ながら上2人は壮絶な出産を体験することになってしまった。

経験してるからこそ言えるが
出産=痛い=恐怖
であったから、こんな出産は
求めていたとはいえ、もぉ信じられないわけです。

かといって、もぉ普通分娩も無痛分娩も、特に無痛分娩は、2度としたくない!
もしも、インチキだったり、成功しなかったりしたとしても、無痛分娩10万プラスよりも確実に安いわけで、もしもそれで本当に穏やかな痛くない出産が出来たなら、やらないわけにはいかない。
疑うよりも実践!!自分でやらなければわからない!そんな半信半疑で試すような気持ちで臨んだのです。
(すみません。これが本音でした。今では土下座したいくらい)
ヒプノ=催眠 とありますが

気になってた催眠みたいなことはほとんどありせん。催眠というか、いままで持っていた負のイメージを脳の潜在意識に働きかけてなくすということでしょうか。イメトレの境地ってかんじです✨

そんな気持ちで
日本初ヒプノバーシングマスタートレーナーのErikoさんの講座を3日間に渡り、家族みんなで受けることに。。

当時籍を入れずに、夫婦とは家族とはをみんなで考えていた私達。

そんな形にはこだわらず
主人は妊婦検診さえもはじめから最後まで毎回ついて来てくれる人で、ベビーの誕生をみんなで迎えたい、夫婦や家族を越える絆が作れるかもしれない、そんな期待を込めて、長女にも妊娠から出産のすべてを、父となるかもしれない人が、自分たち子供との関わりや新しい命を迎える姿を、包み隠さず見てもらうために。
赤ちゃんの誕生だけでなく、私達家族を作ってくれたのも、このヒプノバーシングの講座でした。

この出産をきっかけに、家族がひとつになり、本当の家族になることができました。

 

出産して2年経ちますが、今もなおストレスを感じたときはヒプノバーシングを取り入れる生活をしています。

子供や夫、ヒプノ式マッサージでストレスを緩和してます。
おかげで家族も夫婦関係もノンストレスでとても仲良しです。
ヒプノバーシングベビーの息子は、とても育てやすく、穏やかで賢く、笑顔の可愛いみんなに愛される子に成長しています。

出産が無痛になる
そんなことよりも、素晴らしいノウハウを学べたと思います。

迷ってるならやった方がいい(≧∇≦)

だって出産が最高のものになれば、女性の人生は素晴らしいものになる。

体の負担にならないから、育児も楽、子供と胎内記憶がノンストレスだから、穏やかに育つ、夫婦の愛が深まって、その後の人生もノンストレスになるなら、むしろ妊婦さんじゃなくてもやるべき。

ちなみにヒプノバーシング1番効いたのは夫でした(笑)

ヒプノバーシングな生活の全貌はまた続きで

お話したいと思います。

また気軽に訪ねていただけたらうれしいです♡