ヒプノココ 保健室のピンクレンジャー

ヒプノバース経験者、女性の身体、性の悩み、妊娠出産、結婚、仕事、育児、心と身体が潤う保健室

ブログ1日目で学んだこと

f:id:hipunococo:20190706211212j:plain

新しい令和の時代に、インターネットではなく、『ブログの教科書1年生』という本をラインマーカーを引いて読むような超アナログなアラフォー昭和生まれの私が!!!

 

果たしてブログなどできるのであろうか。。唯一1人の時間が取れる満員電車に揺られながら分厚い文庫本を3度も熟読して、迷いに迷い選んだこのはてなブログ、5年も眠らせておいた古いパソコンを呼び起こして、ウイルス対策なんかし始めたら、ブログ開設どころじゃないくらい時間が経ってしまったよ。。

 

で肝心のブログ開設なんてなんのその簡単にできちゃって

『案ずるより産むが易し』

ってやつですね。

 

始める前に決めといた方がいいこと

 

  1. ID(ユーザー名)は一度設定したら変えられない!よく考えておくべし!
  2. ブログタイトル
  3. ブログ説明文
  4. アイコン
  5. 全体のイメージ デザインにつながる

 

これを考えながら設定するととても時間がかかる。

結果記事を書くに至らず、けど、ブログの先生方は迷う暇があったらすぐ書く!とにかく書く!と言われてるので

スマホアプリで寝ながら(半分気絶しながら)今日学んだことを振り返ることに

 

私の曲がらない考えとして

すべての経験に無駄なことはない

人の評判や口コミも参考にしながら、やはり最後は自分の目で見て、体験しないと本当のところはわからない

だからなんでも自らチャレンジしてみる

失敗したっていいじゃない

良いことも、悪いことも、色々あっての人生で生きてるだけで丸儲け

私の経験した悪いことが誰かの励みとなり支えとなり、私の経験した良いことが誰かの背中を押すきっかけになれば、いいな

そんな思いでブログをはじめました。

小学生の時、保健室ってなんでも話せるそんなところでした。

ピンクレンジャー私が憧れてた人

大きな愛で、守ってくれる、強くて優しくてカッコいい

そんな人でいたいと思ってます。

いつでも気軽にお訪ねください。

 

      保健室のピンクレンジャー

            ヒプノココ